本当は今日は単なる日直なので、遅れている分の仕事だけ片付けてあとはのんびりするつもりだったんだよね。でもなんだか皆さん休日出勤しておられる。仕方無いのでこちらも仕事した。まーこれでだいぶ進行はラクになったな。

録画してあった世界最強の男2007視聴。まず文句を言わさせてもらうが、実況が気に喰わん。何で要所要所で流行語混ぜる必要があるの?選手達が歯を食いしばって競技している実況で"どんだけ〜"って気が抜けるんですけれど。もっと選手紹介や競技紹介してくれよ。視聴者はストロンゲストマン知ってる事が前提か。俺去年見損ねてるから、新しい選手ほとんど知らねーんだよ。まあ選手紹介に関してはそもそも選手紹介のVTRすらなかったから実況だけの責任とは言わんけどさあ。それにしたって"でもそんなの関係ねー"って競技内容に合ってないと思うの。合ってねえよ。
選手権の内容自体はプジヤノフスキがトータルで圧倒してたんで俺満足。特に勝負を決めたカーウォークは圧勝劇で、文句無しの優勝でしたな。プジヤノフスキの独走だっただけに実況がもっと盛り上げてくれたらと思う訳で。そこだけがなー。