98UMとサムスピ閃の対戦台発見。98UMがなかなか発見できなかったのは、つまり発売日に入荷しなかったって事か。山梨だねえ。サムスピは菅又刃兵衛で初プレイ。いきなりクリア。菅又は全ボタン同時押しで出るガード不能攻撃のリーチ長いから、どうにか相手転ばせたら起き上がりに重ねるだけでCPU戦なんとかなる。エンディングは文字のみだけど各キャラ固有である模様。ところでラスボスのゴルバなんだが、その構えはどう見ても虎眼流秘剣流れ星。なんか怖かったので、構えたら全力で潰した。せっかくだから見とけば良かったか。んー、どうなのかなーこのゲーム。やっぱ3D系性に合わんなー。その点龍虎外伝は上手く2Dと3Dのシステムを融合させてたよな。欲目が過ぎますか。そうですね。