D
0:15 デュガリ負け どーにもならねーな、こりゃ。デュガリの投げを恐れて慎重にきてくれれば、まだ突破口はあるんだが。ああも暴れられると捕まえきれん。俺ハエタタキや脇固めの当て身系を全然使わないからねえ。使っていれば脅しになったんだろうか。
13:19 デュガリ勝ち ガイは素早いから普通の相手なら接近戦を挑んだ方がいい。しかしことデュガリ相手なら遠距離戦の方が戦いやすい。つまりは相手がデュガリ慣れしていないってだけの話。ちなみに追い打ちを腕ひしぎではなく脇腹蹴りにしているのは、ガイが横四方固めを抜けられるってのもあるけれど、ガイの投げを警戒しているってのも大きい。まあデュガリ相手に投げ狙ってくるガイ使いなんてそうそう居ないんだけどね。柔道家が大外刈り喰らうってのもあんまり面白くない話だからさ。
D
えーっと、ここのパートから勝ち抜き戦だよーん。1P固定で全員対戦が1周して、残り時間が少なかったからね。
6:12 デュガリ負け つーかーまーえーきれねー。やっぱ組みとタックルと両方返し技がある相手は辛い。しかも打撃の回転早いし。リーチが無いのが救いか。相手の背後を取った時が拙攻かな。デュガリの背後投げは間合いがやたら狭い上に、バランスゲージがかなり減っていないと決まらない。頭突きか強当て身がよろしいんじゃないですかね。
19:40 デュガリ負け 貴人にデュガリで初めて負けた。最初と最後の、当て身で待ち構えている所に組みにいくなんて論外。タックルか頭突きに決まっとろーが。試合直後はその印象が強かったので、こんなヘボ動きならデュガリ引退して当然と思っていたが、しかし動画で見ると相手上手いな。ぼこぼこカウンター喰らっている。

あ、あれ?これで終わりか。対策が完璧だったソコロフ戦はフリープレイ終了後だったか。要点は前にも書いた通り、片足タックルはバランスゲージマックスなら耐えられるという事。で、片足タックル抜けたり、通常のタックルを返したりしているとバランスゲージが減ってくる。そこで距離を離して、三角締め座り込みをするのが、俺の工夫。座っているとバランスゲージの回復が早い。(気がする。)座っていると投げ無敵だし、ソコロフはローキックくらいしかやる事なくなるし、喰らった後は距離が思いっきり離れる。投げられる事を考えれば、ローキックの一発くらいは甘んじて受けますよ。

えーさて、すると、5勝8敗。負け越し。うおぉ、数字で見るとずっしりクるぜー。まだ次のキャラは決まっていません。次の対戦会は10月の3日か4日らしいです。2chに相変わらず書き込めないので、こっちで返事しますが、どっちの日でも参加できそうです。
しかし誰使おう。ここは一発パヤック使って皆の対抗策見てみようかなあ。うーむ。