速報。アビオン武力大会。
優勝 ソコロフ
準優勝 ヒディング
3位 リョウ(俺)

ヒディングに負けるとは、全く想定していなかった。ぐぬぬ

ただいまっと。さて結果報告。えーとデュガリやめてリョウでエントリーですよ。対パヤックを考慮しつつ優勝を。出した結論はリョウでした。
まず午後11時くらいにアビオン到着。レバーの感触確かめ。まずは2Pから。柔らかーい。おおう、家と大して変わんねー。イケる。当初予定だと2〜3回乱舞出したら1Pに移って自分対戦。1Pのレバー確かめて他の対戦者が来る前に消えるつもりでしたが、即乱入きた。2回ほど勝って流す。ちょこちょこっと他キャラでやって、一度アビオンを出る。
Rubber Duck Project 2009
ヒルちゃ〜ん(某CM)。アヒル見てきました。デカいデカいと聞いて行くと、期待外れなデカさ。いやデカいですけどね。ずーっと見てるとなんか笑えてきます。癒し。アヒルちゃ〜ん。
んで大会。今回9名参加なのでゼロ回戦が1回ありましたよ。ほーゼロ回戦入りのトーナメントってこんなんなのか。
ゼロ回戦
ヒディング対ズィルバー×
1回戦
○ソコロフ対リョウ×
○パイソン対貴人×
○リョウ対パヤック×
×パイソン対ヒディング
まさかの貴人参戦。パヤック1人だけとか、前回ゼロだったソコロフ復活とか、トーナメント表発表で超大盛り上がりでしたよ。前回優勝者がパイソンで参戦も予想外でした。あとデュガリは使わねーっつーの。俺リョウはパヤックと対戦。撃破。対パヤックに自信あり。
2回戦
○ソコロフ対パイソン×
×リョウ対ヒディング
ここでヒディングに不覚。まーじーでー?俺ヒディング全然問題視してなかったよ。間合い合わせて右中段突き出してるだけで、ヒディングの技ほっとんど潰せるからさー。問題はその間合い調整でね……。2P側で丁度良いレバーの柔らかさって事は、より使用機会の多い1P側はもっと柔らかい訳で……。つかこれヘタっているレベルだろー。左正拳のあとスネ蹴りが出るぞ。あと乱舞がキープできない。漏れまくり。あわわわ。1回戦でも1P側座ったけど、乱舞使う必要なかったから気付かんかった。ちゅー事で負ーけー。
3位決定戦
×パイソン対リョウ○
じゃんけん勝ったので2P側座りました。乱舞1回出ました。勝ちました。
決勝
○ソコロフ対ヒディング×
つー事で優勝はソコロフ。おお、今までのアビオンの傾向から見て、投げキャラ同士の決勝になるとは思ってもいなかったぜ。

やっぱなー恐れていたのは乱舞出ない病だったんだけどね。こんな形で発症するとは思わなかったわ。もっともベストのレバー状況でも100%は出せないから、負けてた可能性は高いけどね。大会後の野試合でも戦績良くなかったし。次回どーすっかねー。大会補正もあって、リョウは本当怖い。安定しない。とりあえず年末のαはリョウメインでやって考えよう。
悔しくて帰りの道中全然眠れなかったんだけど、静岡―甲府間131分はクソ長いな。