昨日日記書いた後、何回かソコロフしてようやくバック投げ2回目のタイミング思い出したよ。1回目叩きつける音聞いてからで大丈夫だね。ニュートラルの判定がどうなっているのかわからないけど、1回目投げる終わるまで上入れっぱで、音聞いたら上2回コンコンと入れてそのまま上キープと。んもー、めちゃめちゃ焦ったよ。タイミング色々試してたら正面タックルからの投げコンボまで怪しくなってきちゃってさ。投げコンボ最後まで入れられないソコロフって弱体化もいいところ。
ついでに3回投げのコツも書こう。とりあえず片足タックルあたりで相手うつぶせダウン足側は通常通り。で、1回ダウン投げして2回目も入力だけはする。ここでわざと投げを中断すると相手うつぶせダウン自分立ち状態になるので、めでたくもう1回ダウン投げよ。
片足タックル→回り込み片足タックルスロー→ダウン取り→持ち上げバック投げ→持ち上げバック投げ(中断)→ダウン取り→持ち上げバック投げ→持ち上げバック投げ
残念ながら相手の体力のある開幕から即決まる訳ではないし、ダウン投げは2回目のループできないんで永久にはならない。永久になるんだったら、日記には書かないでいきなり対戦会でお披露目するんだけどな。いやー残念残念。しかし中盤からのダメージ力アップは期待できるし、なによりやってて楽しい。ただ投げ1回増やしているだけなのに、なーんだってこんなに楽しいんだ。
機嫌良いついでにズィルバーの発見した隠しルートも書くと、金的蹴りから鬼不動流しと中段捻りと下段捻りに派生可能ってルート。ヘビー攻撃をキャンセルできるから強いかもと色々研究してたんだがイマイチだわ。中段捻ってもバック掌底届かないし、下段捻っても特にスキが軽減される訳でもないっぽい。いちおう鬼不動流しに派生すると、金的蹴り後反撃でソコロフの片足タックルが届かなくなるっぽいのが唯一の利点。
いやーしかし今度の武力対戦会は試す事いっぱいだなー。ソコロフの3連投げ実戦投入して、ズィルバーの金的キャンセル実戦投入して、あと普通にリョウの練習してと。うひゃひゃ楽しみだなー。