TOWER BLOG 第7回裏塔劇来ます!!(8月19日更新、レギュレーション完成!)
裏塔劇のレギュレーション来たぞ。風雲だけ抜粋。

9月17日(月)
風雲スーパータッグバトルスペシャルバージョン
開始時間:12時00分
受付時間:10時30分〜11時30分
★レギュレーション★
・2人1チーム、1人1キャラをそれぞれ扱いタッグ戦を行う。
(斡旋も行う予定ですが、ゲームの仕様上同キャラでタッグを組む事が出来ないので、チームが決定してからプレイヤー同士で相談し、使用キャラを決定して下さい。)
・試合毎のキャラ変更は不可。
・真獅子王、ジャズウの使用不可。
・試合前にチームの代表者同士でジャンケンを行いスタートキャラクター後出しorコンパネ選択権を決定。
・試合開始からゲーム上のタイマーで5カウント以内はキャラの交代禁止。
・途中試合進行が困難なトラブルが発生した場合はスタートキャラ再現の後再試合。

受付終了11時30分て早いな。バスだと間に合わねえや。電車移動だの。
獅子王とジャズウ禁止は妥当。つーか当然。
5カウント以内のキャラ交代禁止ねえ。確かにキャラ後出し権の意味なくなるけど……。一応交代する毎に回復力落ちるから、ゲームシステムで既にペナルティがあると思うんだが。
しかし1ライフ制か、これ。風雲タッグはどちらかの体力が無くなれば負けなので、相方が戦わずに負けるケースも余裕である。2ライフ制にした方がそーいうのも防げるのでわ。2人1チームだけど自分は出番無しとかあるで。
ま、いっか。そういう陣取り駆け引きが風雲STBの醍醐味の一つだな。