D
風雲スーパータッグバトル風雲黙示録の対戦動画だよお。対戦相手およびUP者はカズマ9999さんです。ありがとうございます。
感想。
タッグで俺がサブキャラ筆頭の獅子王とメインキャラのゴードンと使ってないだとう。こ、これは珍しい。ロサなんか使っちゃってるのも珍しい。いきなり自分だけが驚いてみましたが、さてゲームはと。うーん連続技甘いですねえ。元々俺連続技や、そもそものコマンド精度高くないけど、ちょっと酷いね。せめてイーグルの小足×2からフロントスープレックスくらいはきっちり決めようよ。まあ、ただ格ゲーは連続技だけが勝利要素じゃないからねえ。立ち回り重視派。
ゴズウのカラーエディットによるメズウなりすましは笑いました。キャラ選択がちょっと止まってます。顔のアゴの部分が円い方が炎使いのお兄ちゃんで、尖っている方が水使いの弟です。顔で見分けましょう。前にゴズメズのカラー揃えてきた人が居たんで、見分け方は学習してました。しかし、影獅子王の真獅子王なりすましは見分けつかない。あの発想はなかったし、あれはビビる。
黙示録。まず黙示録の連続技ですが。必殺技を組み込もうと思うと、のけぞりの後半にある無敵を考慮しなければなりません。でもそんなこと考えなくていいです。小→小→大。この通常技コンボだけ知っていれば、知らない人相手にメシが喰えます。実はコンボは龍虎2と同じ考え方でいいんですね。あのネオジオで一番売れたという龍虎2と。そして餓狼よりも格段に選択肢が増えたラインの攻防。いわばSNK二大格ゲーのハイブリッド。それが風雲黙示録なのですよおぉぉ。こ、こりゃあアジアで大ヒットしたのもうなづけるってモンじゃぜー。
あと自分的に考えてなかった事。そうか普通の人は30分も格ゲーすれば疲れるのか……。これはちょっと発見でした。フツーは龍虎外伝誕生日祭りみたいに12時間近くずっと同じゲーム同じキャラで対戦しねーもんなあ。がっはっは。でもあれは良い経験だと思いますよ。こう時間によって好調不調がある訳ですよ。いま自分がノっているなとか、相手がちょっと集中力欠けてるなとかがわかってくる訳です。大連勝した後に大連敗したり、全くの五分の星取りが続いたりとかね。
という訳でキミも耐久系格ゲー対戦にレッツチャレンジ。
わかりました将軍さま。では対戦相手を屏風から出して下さい。