ゴールデンウイーク3日目。昨日までの面子は帰ったので、本日は単独行です。yukutoさんは後で合流予定ですが。
宿出たらネカフェで情報収集。ていうか普通に巡回先見ただけ。秋葉原で買い物。時間が中途半端だったので神田のネカフェで仮眠。なんで神田かっつーたら、カード持ってるトコが秋葉原に店なかったから。しかし仮眠は良い。龍虎大会の前にも仮眠入れたが頭がはっきりする。今後は大会前は仮眠を取れるようなスケジュール管理にしよう。
で、レジャラン武力ONE大会。参加者6名。いつもの面子。30分程慣らし対戦して総当たり戦開始。
4勝1敗が3名。見事に巴状態な星勘定。全員1位にしようかなとも思ったが、三つ巴決勝やって白黒付ける事に。
まずは俺ズィルバー対24hヒディング。単純なキャラ相性だけならズィルバーだが、なにしろちょっと選択間違えるとダッシュ投げがくる。神経使ったが何とか勝利。
次に俺ズィルバー対竹中貴人。要所要所で技取られまくり。手が縮む。ズルズルと負け。
竹中貴人対24hヒディング合気道殺しといえばプロレスか相撲。勝ってくれる事を期待してましたが祈り届かず。まさかの相性ひっくり返し。竹中さん初優勝でございます。決勝リーグはどれも神経使う戦いの連続で、3人ともヘロヘロになってましたよ。
しかしアルファの時といい今回といい、確変している貴人はどうやって止めりゃいいんかね。今回なんかヒディングすら潰してるんだから、いよいよ暁丸しか思いつかん。一応、上段当て身だけでしか取られない技とか振ってたりとかしたんだけどなあ。普通にガードされて反撃喰らった。CPU貴人はコンピュータ反応で当て身喰らうから真面目にやらずに処理してたけど、ガチで対策持ってないとアカンかもなあ。
延長しながら野試合してたら龍虎大会で知り合った人が来てくれました。大会出たりツイッタ始めた効果やね。ただその際に初心者向けのキャラどれですかって聞かれたのよね。合気道以外だったら何使っても大丈夫ですよ、気に入ったキャラを使うべきですよ的に回答。しかしこういう質問に対して回答を用意しておかないのは武力勢の怠慢な気がしてきた。ご新規歓迎と言うからにはわかりやすい窓口・入口を開かないとさ。それもせずに人こねー人こねーって嘆いてもな。だから明日は休日出勤しないで、ちょっとその辺の文章まとめてみようと思う。

あ、今回機器故障とかでハナから録画してません。ニコ動等へのアップロードはありませんので、ご了承下さい。