龍虎2大会の日なので代休。しかし午前中仕事。サービス。代休消化しつつ、仕事処理するにはこうするしかないんですね。合併して、こーゆー会社になっちゃったんだね。
今回の移動は高速バス。予約してないけどイケるだろ。事実乗れたけど何気に満席。そして隣の席のおっちゃんがでかーい!密着するふともも。身体斜めに座っても触れ合う肩。あれ?ヤダ暖かい。冷房対策どうしようかと思ってたけど意外な所で熱源ゲット。ありがとう!おっちゃん。
とは言うものの体力落ちてるのも事実。秋葉原軽く行って、新宿戻って漫喫で仮眠。かなりギリまで。あとはどのタイミングでテンションと体温上げるかだなー。
ミカド龍虎2大会。エントリー10名。やった。来月もやるよ。今回使用キャラはビッグ。サブキャラ筆頭。下手したらメイン入れ替えもあるくらい。今大会からミッキーが使用可能です。2名がミッキー。いやーミッキー強いけど、使うの難しいんだよね。負ける時はコロっと負ける。だから俺が使うにはちょっと練習期間とってからだな。
で、優勝したです。今回は運が良かったな。まずトーナメント山が良かった。過去の優勝者たちと別の山になったからね。あと相手キャラにも恵まれてた。キングが別山で沈んでくれたのがデカい。対ミッキーに関してはビッグはやりやすい方だと思う。対リーもそうだけどグランドブラスターがダッシュ投げに強い。あとリーチが長いのも、投げ間合いを外すのに有効。
いや、つーか単純にビッグ強えーわ。
さて、次の目標は連続優勝しての四天王入りですね。使用キャラローテーション的に強キャラ続くの今月と来月しかねーからな。結構追い詰められてたりして。
んで大会終了後は龍虎2ダッシュこと、ディップスイッチいじって隠し技出した龍虎2で野試合。まずは全キャラ分見てげらげら笑う。その後イケてそうなキャラでガチ対戦。リョウ、影二、ミッキーが良さん気。リョウの覇王暫烈拳はすごい釣りがいがある。覇王暫烈拳か覇王しょーこー拳か暫烈拳か龍虎乱舞か。楽しい。影二とミッキーは普通に画面端まで飛ぶ、ダウン属性の跳び道具だからね。しかも気力いらんし。強いよ。リョウと影二はキャラランクアップの可能性が見えていいけど、ミッキーが強くなるのはどーなのかな。体調悪いから大会終わったら帰ろうと思ってたけど、対戦楽しすぎたんで終電まで居た。UST配信はされてたのかな?良い動画撮れたんじゃないかな。良い動きしたぜえ。
あ、そうだ優勝賞品貰いました。故障している?KOF95のロム。あと参加者の人からパチスロ龍虎の拳のパンフレットも貰いました。あざーっす。そーいや第1回の時はチョコ貰ったんだった。2月だったからかな。いいかい、ミカド龍虎2大会は2月が第1回だよ。景品がチョコと覚えておこう。