ミカド風雲黙示録大会優勝。今日の黙示録大会出られないと言ったな。あれは・・・あの時は本当だった。前回優勝者が良い思い出だった的なツイートをしましてね。暗い気持ちが沸々とね。
かなりの無理をしたので、明日がヤバい。
てな訳でここ最近は情緒不安定に磨きがかかってました。優勝して恨み節をぶちまける選択肢もありましたが、ライン開放宣言のみに落ち着きました。恩讐乗り越えた。
打算がないと言ったら嘘になる。ミカド出禁も覚悟せん訳ではなかったが、やっぱり武力とか龍虎の大会は惜しい。あとは風雲黙示録にミソ付くのは何としても避けたかった。俺がツイッタ1回止めた理由は、前回の風雲大会関連のツイートが1つ。もう1つは武力プレイヤー同士がツイッター上で揉めて、それを見た人が「武力勢が内ゲバ起こしてる」って書いているのを見たからなんだ。あれと同じ轍だけは踏みたくなかった。
しかしまあ、昭和初狩り飯か。刺さる言葉だ。MMBB時代、自分の持っているオンコレに接続が有ったら喜んで急行したがね。それは自分が対戦したかったし、MMBBは対戦できるって印象を持ってもらいたかったんだが、・・・初心者狩りだったのかなあ。対戦できた事を、ご飯食えた的な表現をしてたかもね。MMBBは確かに流行したとは言いがたい。プレイヤーサイドとして努力はしてたつもりだったが、別のやりようもあったのかもしれない。
あとは・・・家ピコ勢とか、ネット弁慶とか、神格化商法とか、団体芸とか。MMBBの時点で家ピコかつネットだからな。これはしゃーない。神格化商法はMMBBがもう無い事を盾に、無意識に話盛っているかもしれない。ここは自重しなきゃね。団体芸は・・・俺じゃねえな。
あとはモテないがあった。ほっとけ。
あんな発言なんか無視すればいいじゃないと言う意見もあったがね。一応は勝負事をしていて勝利を目指しているんだ。勝利には価値があると信じているんだ。だから勝利者の意見は尊重する。負けて優勝インタビューで何か命令されたのは、これが2回目。1回目はゴールデンアックス・ザ・デュエルをやれ、だったね。きちんとミカドで準優勝するまでに仕上げたし、見かけりゃ今もやってる。こーゆーのだったら世界広がるから文句ねーんだけどさ。「2度と格ゲーでライン使うな」は、やっぱキツいわ。
まー、こーゆー何もかも本日で区切り。今日は前回の優勝者居ない上でのライン開放宣言だったけど、こんなのはただの儀式さ。俺が前に進む為のね。風雲で優勝されてラインを封印されて、風雲で優勝してラインの封印開放。手順通り。心にしこり無く年が越せるぜ。