龍虎対戦会でっす。
でもまずは秋葉原から。とら行って同人購入。飯食おうと雁川行ったら休みだったので近くでつけ麺食った。米にすりゃ良かった。だらけ行って中古同人購入。
ZIN行って菅原雅雪探す。本人が店舗委託したとも言ってないんだからある訳ないんだが、それでもとりあえず見ておかずにはいられない。そしてない。ない事を確認した。
Hey行ったらスクールオブラグナロクが稼働してた。おー、これが噂の変なボタン配置のゲーム。ちょっとやってみたかった。とりあえずチュートリアルだけ。チュートリアルでやっている分には対応できるな。うーん、ま、向いてる向いてないは保留かな。やってもいいけどね。
K-BOOKS寄って新宿向かう。
龍虎対戦会。本日のメニューは龍虎1と龍虎2と龍虎外伝。定期対戦やり始めて結構経つけど、純粋に龍虎だけするのは初めてじゃあ。やるぜー。
龍虎1。ジャックからスタートして1周廻す、往年のスタイル。負けたらキャラ変え。30分くらいで1周した。ビッグとカラテが出てないとは言え、早えー。しかし2回目のミッキーが大爆発。龍虎1の終了時間まで負けなかった。さすがの極限流キラー。まーしかし龍虎1はやっぱり楽しいな。ネオステにもっと接続できる時間があればなあ。
龍虎2。ボロ負け。帳尻合わせのビッグが勝てないと、こうなる。動きのセオリーが龍虎2になってないと言うか。動くと何かを食らうって感じだった。これはアカンで。キャラ2周した所で縛り解放。相手の有利キャラを被せていくスタイル。目先の1勝をまず取る。何とか終盤は対戦になったかなあ。
龍虎外伝。こっちは中々の戦績。あとちょっとでキャラ1周させずに時間切れ迎えられたのにな。カーマン、レニィ、香澄が好調。あとワイラー。次の誕生日は10月のワイラーなんだが出られるだろうかねえ?
ミカドにちょっとだけ顔出し。エミュ台のバーニングライバルに金入れておくって寸法よ。ミカドのエミュ台はいくつかあるんだが、今日触ったヤツにはバーニングライバルが日本語版と海外版があった。せっかくなので海外版でプレイ。はん、デモがまず英語だわね。1試合目勝って2試合目にいくところでゲームがリセット。ゲームセレクト画面になる。なんじゃこりゃ。は、まさかモズキャン仕込みでボタン同時押ししっぱなしだったから、リセットコマンドがかかった?確かめるために2コイン目。今度はボタンは離した状態だぞ。2試合目でリセット。ダメだこりゃ。壊れている。バーニングライバルはマジ基盤でも動きは怪しいが、そういう進行面でのバグは今の所見つかってないぞ。
という訳でミカドでバーニングライバルをやる時は日本語版をやると良いよ。日本語版の動作チェックはしてないけどなー。