超効率的に休日出勤。午前中に目標だったところまで進める。良き。
昼前に出発して埼玉へ。深谷ロボット。前回龍虎で対戦した人とわくわく7で対戦。つうかコメント欄に名乗るまで日記に名前書かない縛り止めよう。却って使いづらい。じょいやーさんと対戦。
いやーティセのダッシュ小キック連打ツラいねえ。画面端だと永久だとは聞いていたが、結構猶予ある。密着じゃなくてもハマるし、端までの距離が少々程度なら運んでしまえる。そもそも中央でも固めに割り込むのキツい。84連敗しました。
勝ったのはスラッシュ。スラッシュバリヤーなら固めに比較的容易に割り込めた。ダンディの2Aでも割れん事はないが、ちょっとミスるとそのまま死ぬ。割りに合わん。触れられないようにジャンプ中心で立ち回るべき。
一番ニュアンスが近いのが龍虎2のロバートスラ連。あっちは連続ガードなので割れんが、その代わりティセにはコマンド投げがある。割るタイミング待っていると投げられてしまう。仮に投げてこなかったとしても、ガードして脱出用のゲージ溜まるころには攻撃側のティセには4本くらいゲージが溜まっているんだなあ。
ロバートのスラ連は練習する気になれなかったけど、ティセのダッシュ小キックは練習してもいい気になってる。腕が死にそうだけど。