朝は軽く対戦。いつもの人ではないので勝てる。
出社して仕事。よく出る気になった。
本屋。ポスターがある。特撮のDNA。あ、今山梨でやってんのか。そーいやだいぶ前にそんな情報見たような。すっかり忘れてた。うーん。よし今日行っておこう。

f:id:THR:20210728132827j:plain
特撮のDNA

夏休み入って巡目が早いからか、平日午後でも結構お子様居るね。お兄さん方も居たが。あとポスターの前で内容思い出しあっている妙齢の女性も居たが。特撮人気は手堅いね。量としては東京のビル一角でやっているイベントと大差ない感じかな。30分くらいで1周できる程度。メカゴジラ3体横並びは迫力。これが目玉かな。
f:id:THR:20210728135433j:plain
メリケンメカゴジラをつい最近褒めたばかりだが、こうして見ると平成メカゴジラも悪くないな。はてー、今思うとこの機龍はどのバージョンだべか。KOM公開時に東京のイベントで撮った時のと細部が違うねんな。

f:id:THR:20210728135419j:plainf:id:THR:20190504111155j:plain
展示が妙に近いのもあって、アップで撮れるヤツも居る。
f:id:THR:20210728134712j:plain
何かで使えるかもしれんからアップしておこう。
常設展も見たけど、コロナの影響で一部閉鎖されてんのなー。設置してあるゲームしたかった。まだクリアしてねんだよな。
せっかく県立博物館方面来たので甲州市の本屋寄る。うん、生存確認。あとディスカウントショップとクリーニング屋寄って帰る。床屋行くつもりだったけど先送り。


おや、今日来場1万人達成してたのか。時間がズレていたら。おっしぃー。