2日ばかり前に"とりあえず"カーベラス ビッグゲームハンター2005アドベンチャーズをすると書きましたが、中継ぎは早々退場して本命がお家に届きましたよー。カーベラス デンジャラスハント2(GC)!土日にMACさんがサンクリに行くって言うから、アキバ寄った時についでに買っておいてもらったのです。さっそくプレイ。……おお、デンジャラスの名に恥じぬアニマル達の殺る気っぷりよ。ビッグゲームハンターの方はこちらに気付くと獲物は逃げるのが基本ですが、こいつら初手からこちらに向かってきます。いいだろう、かかって来い!
ゲーム自体は想像と違ってストーリー仕立てでした。細かい指示が次々と与えられて、それを解決していく内に1ステージが終わるって流れ。水を確保しろ。相棒の所まで戻れ。相棒連れて安全な所まで行け、ってね。んでその道中狼とか熊が襲ってくる仕組み。行き先は方向の指示が出るから(今の所)迷わないし、結構サクサク進みそう。とりあえず2面の途中までクリアしました。早く全ステージ出してナイフ一本で熊や虎に立ち向かう男の中の男、リアル=マンなプレイをしたいよ。本当にそんなモードが有るのか知りませんが。あ、でもチーターはナイフで仕留めた。ストーリーモードでだけど。1面の最後は熊倒して(残念ながらナイフは入手してなかったのでショットガンで)お終いだったんだが、毎ステージにボス的存在が居るのかね?もしラスボスが居るとしてバキに出てくるような巨大動物系だったらどうしよう。巨大北極熊とか巨大象とか。このゲーム素手は無いっぽいのでオーガごっこはできませんが。

参考
>リアルマン The Real Man
>襲いかかろうとしているドラゴンに近づいて、怪我をする前に失せな、と言うようなタフガイ。
超言ってみてぇ!