バテン1でサブクエストに期間限定のモノがあったのですね。このイベント後には回収できなくなるってヤツ。あくまでサブで本筋ではないから、ただクリアする分には影響なかった訳。あー取り損ねたかって程度。別にその事に関しては不満は思ってなかったのですよ。2周目やる楽しみにもなったし。んでⅡ。今回は今の所ですがサブクエストに期間限定のモノはなかったのです。ところが今日進めた所で村全滅イベントがありまして、そこのクエスト回収してなかったので、あー取り損ねたかと思ってたんですがね。実は悪人に精神体にされてまして。サブクエストまだ回収できるんですよ。キツい。これはキツい。クエスト回収という製作者とプレイヤーの都合で死ねない少女。もうね、ストーリー的には一応悲しいイベントだけど、そんな事よりも、都合でまだ少女としゃべれる様に精神体にして残しておきましたってのが見えて、非常にこっちの精神にキツい。クエスト回収できなくていいから安らかに眠らせてあげようよ。これなんかフォローあるんかな?

本日の読書

「GREAT」島本和彦が描くと偉人伝はこうなるのか。