いかに早めに寝たといえど、所詮はカプセルホテル。体力は全快せず。まあ仮想長距離移動後と思えばちょうど良いわい。がははー。
まず朝一番でアルファ。ズィルバー出し。前回の練習で24hさんが凱とリョウクリアーしてたのは見たから、一番下の宋から順に上にいけばいいな。さあ、どれくらいの時間がかかる?
いきなり宋でズィルバーに負ける。10分無駄にした。幸先わりー。
と、思ったがその後は順調にクリア。ヨンソンクリアでズィルバー出た。1時間10分かかりましたよっと。まあ完全リセットかかって本当に全キャラクリア条件だったとしても1時間半ありゃ何とかなるな。12時までの目標は達成したのでコミケへ。
やだ、何か、すっごい。もう昼なのに、この入口の混み方は一体。東方に用は無いので中に入ったらスムーズでしたが。
中野で飯。ちょっと時間が余ったので喫茶店でケーキセット頼んでまったり。
アルファに戻って武力。4人で片側席固定の、1周でチェンジ。前に形式戻った訳さ。どっちかつーたら、勝ち抜き戦よりこっちの方が好きかな。全員が平等に対戦数こなせるしね。色々試しやすい。
まずは練習のリョウ。1周目は無敗で終えたけど、最後までやった結果だと2敗してた。何勝かは憶えてない。たぶん10勝くらいかと。負けても別に問題はないですよ。だってこの前の練習を見返したら15勝9敗だったもの。9敗ってあーた。練習だから色々なキャラしてもらって9敗ですからね。ガチ録りしたらどんな惨状になってた事やら。なもんで、もう勝敗とは別の彼岸に精神は旅立って行ったのでした。龍虎乱舞も全然成功しなかったけど問題ないです。むしろ乱舞に頼らない練習になったぜ。がははー。
試したい事があったソコロフとズィルバーですが、ま、両方イマイチかね。ソコロフ3連ジャーマンは人間相手にも入るのは確認。ただそれ入る頃には相手瀕死だからなあ。意味が。ちなみに動画の中には入っていません。前半あせっちゃってダウン取り失敗しまくった。後半録画のプレッシャーから逃れてようやく成功。一回だけ。投げ中断してダウン取りまでは成功させたのに、投げられずに関節に移行した事もあった。あせりすぎ。
ズィルバーはー、うん、録画観てから評価するよ。あまり良い印象はない。
他にヨンソンとパヤックもプレイ。リョウとソコロフは2周やった。パヤックで暁丸に負けるという不覚。俺のパヤックは時々ころっと負ける。一度真面目に練習してみようかね。
終わって呑み。色々な流れからアントニオ猪木酒場っつー所へ。こりゃまたすごい所ですねえ。つっこみ所ありすぎちゃってイチイチ書いてられないくらいスゴイ。席に案内される前にゴング鳴らされるとか序の口。メニューは揚げ物か焼き物ばっかだし。唐揚げの量おかしいし。トイレの音楽サンライズだし。
で、慣れた所でサプライズで西口プロレスのアントニオ小猪木が出てきて誕生日会の宣伝をしてた。わはは、なんじゃこれ。そのまま写真撮影会と握手会が始まるとゆー本当に予想してないイベントに遭遇して楽しく本日を終えるのであった。マジ猪木酒場すごい。