忘れないウチに武力対戦会雑感。
まず総当り戦キャラ固定にしたのは良い判断だったと思う。雰囲気が締まったカンジがした。キャラ変更アリとか変則的な仕様にするのは、もっと対戦が成熟してからでいい。
参加者7名で総当り戦が約1時間掛かる。その後に野試合するんだったら、この人数がギリギリかな。ていうかアウトか。延長したもんな。2chに参加したかったって書き込みが2件あったから、最大9名参加の可能性があった訳だ。うーん。9名までいったら3名づつの予選リーグ作って、上位3名による決勝リーグかなあ。もしくはトーナメント制。ただトーナメントはアビオンでやっているから、アルファではなるべく総当り制にして、違いを付けたい気持ちはある。そーすっと野試合の方を工夫かなぁ。まあ2時間使い切って総当り戦でも構わんですがね。


さて、8月にアビオンと仮定するともう月が迫ってきているじゃないですか。そろそろ検討会開きますか。6月5日、7月3日、8月7日。各月第1日曜日に武力ONE研究会なんてどうでしょう?ルールは2時間を人数で割って、その時間はその人のテーマに協力する。キャラ対策を詰める為に特定キャラで乱入する。連携を構築する。連携の抜け方を研究する。最大反撃を調べる。2P側の練習する。とにかく対戦する。何だって良い。知識深めるには、どうしたってこういう場が必要さね。とりあえず俺は暁丸でズィルバー・リョウ・パヤック対策したいかな。
参加する人このユビとーまれ。