ロボットレストラン目当ての一日のはじまり。開演時間の30分前にお越し下さい的な。そうなると定時上がりだとワンミスで間に合わなくなるんだなあ。よって早退を決行。
早退したので時間の余裕がややできた。どーするか。ロボ面子にyukutoさん居たので武力に決定。1時間だけ貸し切ってガンガン対戦。最近はファンタジーライフと龍虎ばっかで、まじで武力触ってない。研究とかなしにとにかく暴れる方向でプレイする。うーむ、なかなか、なかなか。動かすだけなら、なんとかできるな。余計な事をしようとしないから、かえって強い面もある。
そしてメインイベントであるロボットレストランへ。30分前には着かなかったけど大丈夫だった。受け付けの都合もあるから、早めに行った方が良いのは確かだが。しかし新宿の定宿にしているカプセルホテルのすぐ近くにこのような、このような。なにこれ。とにかくギラギラ光る入口が存在していたなんて。
受け付けして待ち時間の間にトイレへ。トイレもすごいと聞いているからね。あれ、普通のトイレだ。すごいのは店舗の方か。んじゃまた後で。
開演時間が迫ったので席へ。まず地下へ向かう階段のセンスがおかしい。原色の蜥蜴?席に着いたら飯を食べる。ショーが始まると食べるタイミングがないらしいのでな。ハンバーガーをチョイスしました。まずいと評判の幕ノ内には誰も挑戦しませんでした。
は、そーいえば面子書いてない。macさんyukutoさん俺の3人です。前日予約でよく席取れたものよ。片側50名が両サイドになってたので、要は1回につき100名収容だの。外国人率高いんですけど、観光名所になってんの?女性客もそこそこ居ます。
さてーここから先をどう書いたものか。なんだったんだろうね、あの空間と時間。言っちゃえば、ちゃんねーが光と爆音の中踊る?的な?ロボ?まあ、ロボと表現するべきものも居たかな?
うーん、俺の中の真面目な部分がちょっと邪魔したな。泥酔してると入れてくれないから、ほろ酔いで行くべきだな。遊び慣れてないと、こーゆー時に勿体ない目を見るんだね。ダンサーのねーちゃんの腹筋見て楽しんでましたけどね。
とりあえず3人の見解として後輩で好きそうな奴が居るってのは鉄板。次回は理性を緩めていくぜー。まずは次回に向けてデジカメかタブレットの購入だな。携帯カメラだと上手く撮影できん。前に座ってた外国人がipad使ってたけど、綺麗に撮影できてたね。あれはなんか良い感じ。
あ、トイレ書くの忘れてた。全鏡貼りと聞いていましたが、全ゴールドカラーでした。金色の便器ってどこで調達するのー?