年末なので東京へ向かいましょう。まずはバスの時刻表チェックから。年末年始とお盆は表が変わるから注意だ。
で、バス停着いたら張り紙してあって、年末はさらに特別な時間割りときた。ちゃんとネットに載せといてもらえます?仕方ないのでタクシーで駅まで。
コミケは2サークル回って終わり。
秋葉原へ行きたかったので、会場からバスで移動してみる。ん、こんなに時間かかったっけ?これは安いだけがメリットだな。次回からは普通にりんかい線使おう。
秋葉原ではネオジオランドが特設でオープンしてるから、それ目当て。さらに言えば武力グッズが目当てだったが、売り切れ。空振りだ。
宿確保。最近は宿が満室になる可能性があると聞いていたので、開店とほぼ同時にチェックインだ。ちらりと見えた台帳からすると半分くらいは埋まっているっぽいな。
池袋のミカドへ。池袋にもミカドできてしばらく経つけど、ようやく行けた。武力は今こっちで可動している。遠征組とかも居て、それなりの人数で回す。4人から、多い時で7人くらい居たのかな。やっぱ現役勢と比べると反確の精度が落ちるわあ。あと割り込みについては現在の研究が進んでいるから、勉強する事しきりやね。
晩御飯はジンギスカン焼き肉。美味しかったけど量が物足りない感じ。天一行ってフィニッシュ。